蒼を追いかけて

長文が書けるようになりたい.

アイドル投票TCが終わった

はじめに

同僚のみなさん,1ヶ月の長丁場お疲れ様でした.感想とか書きます.

個人的な予想

まああんまり考えてなかったんですけど,千早は絶対票が割れて負けると思ってました.あと紬はどっかで突っ込んでくると思ってました.絶対こいつ競馬予想下手でしょ

ダスくっ千早

千早は結局ダスクに一本化して様々な頭の悪い企画を連発して勝ったわけです.瑞希の一斉投票直後以外は首位を譲らない,圧勝と言ってもいいかもしれません.だからといって,決して楽勝ではありませんでした.なんせ相手は投票イベント無敗の瑞希です.対して千早は投票イベント初参加.経験が蓄積されていない状態で立ち向かっていました.18日の瑞希一斉投票が終わってからも,多くの千早Pが背後から迫る胸囲脅威を感じていたのではないでしょうか.セーフティリードなんて存在しない戦いでした.

まあなんにせよ,瑞希Pは一切手を抜かず対峙してくれました.千早Pがここまで熱くなれたのも瑞希Pのおかげだと思います.ありがとうございました*1

ダスク戦の印象に残ったことをちょっとずつ書こうと思います.

千早Pは脳筋

ねえ,こいつら絶対馬鹿でしょ.千早の誕生日2ヶ月間違えるし.千早みたいな連中だな.

ガスマスクダスク真壁

語感めっちゃ好きです.TLに流れてくるイラストも素敵なのが多かったので瑞希に票入れようと思ってしまった……いや入れてないですよ?

最多得票逃す

最後の最後でなんか変なセレブ軍団とお姫ちんに抜かされちゃいました.単純にこの人達すごかったですね.

ダスク以外の話

女主人

こいつらやべえ.伝説と言ってもいいくらいの大接戦.最後はクビ差で千鶴が勝ちましたが,これ「もう1時間延長でやります」とか言ってたら完全にわからなかったなあという感じでしたね.

貴音の追い上げ

なんだろう,私は阪神大賞典オルフェーヴルを思い出しました.票が割れてさえいなければ……

#そしてあずさは旅に出る

このTCでいちばん好きなタグでした.キスミー!

AS全体の話

大健闘と言っていいでしょう.欲を言うなら,10年以上苦楽をともにしたみんなで役を掴み取りたかったです*2.そうさせてくれるような甘い戦いではないですが.

最後に

TCを始め投票企画はまあ荒れることも多いですが,個人的には好きです.アイドルに仕事を持ってこれる,プロデューサーとしてこれ以上の幸せはありません.ただもう一回やって欲しいかっていうとそうでもないですけど.疲れたので.

そして最後に.ともに闘った千早P,全力でぶつかりあった瑞希P,千早に票を投じてくれた皆さん,本当にありがとうございました!

あともう一つ運営に.よくもこんな地獄のような闘いに引きずり込んでくれたな.絶対許さねえぞ.あっ嘘ですイベントやってくださいごめんなさい.

おまけ

TC期間中に私が作成した支援シリーズ「行くぜ、千早。」の画像を載せておきます.

f:id:BugP:20190120010123p:plain
これはあんまり出来がよくなかった
f:id:BugP:20190120010129p:plain
これはわりと好き
f:id:BugP:20190120010338p:plain
これは30分位で作ったので間隔とか揃えてない

*1:煽ったりしてるわけじゃないですよ.一応念の為.

*2:まあ私は6年くらいしか見てないわけですが